婚活サイト日誌

お見合いパーティーで婚活

仕事の方はそこそこ忙しいのですが、気分転換にお見合いパーティーで婚活をやってます。実は最近、成果が今一つなんですよね。プロフィールカードの中身は充実してると思うし、会話も弾むのですが、最後は地味などこにでもいるような男に持ってかれてしまうのです。そんな悩みを同じくパーティーに来ている女性にしたところ、二つダメ出しされました。ひとつは外見。自由業みたいなのがマイナスだそうです。ちゃんとジャケット着てるし、別にそれほど崩していないんですが。もうひとつは話し方だそうです。軽い感じがするとのことでした。これには同意かな。相手に好かれるよりウケを狙うことに重点を置きすぎた弊害です。さすがにこれからは自己紹介で地球滅亡ネタとかオセロ中島洗脳ネタみたいなのを織り込むのをやめようと思います。

婚活女性

今怪しい雑誌で読んだ怖い話を思い出したんだが、ある中年男性が母親を亡くしたことから心に隙間ができて、ネットの婚活サイトで知り合った女性と付き合い始め、やっぱなんだかんだ言われて何百万とか貢いでたんだって。である日警察が来て女性が『じゃあ行ってくるね。』と。それが男性にとっては最後の会話になった。その時はまだ殺人事件のことなど知らなかった男性だけど、報道で知り、自分の家を見たら、家中の火災報知機がすべてなくなっていてゾッとした、という話でした。 スマホのアプリで出会えるのは。

還暦婚活

還暦をとうに超えてるくせに、婚活をしています。 (数年前に奥さんに逃げられた) 私が来てから1年の間に、お見合いサイトで、何十人もの女性と見合いし、適当に喰った後、捨てるか捨てられるかしています。 仕事最中に、見合いの段取りを取らされることも多々あります。 今日は、新しくプロフィール写真を見合いサイトに送るように言われました。 なので、何もいわず、見合いサイトのアドレスに、写真を添付して「写真送りましたのでお願いします」と文章を入れて送ったのですが・・・以前、写真屋でとった写真を、プロフィール写真にしてたのですが、なかなか申込がないので、若い頃のお気に入りの写真と取替えたかったそうです。

お見合いパーティ

婚活の一環としてお見合いパーティというものに参加するために市内へ行ってみました。正直、参加者の皆さんは、身なり経験値たたずまい勤め先等、、すべてにおいて自分よりしっかりした人たちばかりでした。 もうね、、緊張してて真っ白でした、、自分の小ささを確認しに行ったようなものでしたね。このままじゃいけないと自分にがっかりし腹が立つ一日でした。あはは、もっとがんばって生きよう!メール送りたい人が居ましたが、緊張しててどれが、誰の名刺か覚えてない始末。笑うしかないね(笑)

紹介

見合いだということで相手のプロフィールを訊くと見合い前日まで教えられないとのこと。 前日に教えるのなら事前に教えても一緒だと思うが 何を考えているのかさっぱりわからない男だ。 しつこくプロフィールは?と聞くが多くを答えず、婚活をしている四〇歳という事だけは白状した。 婚活中の四〇歳ということはそれなりに条件もあるだろうし将来のことも考えているはず。 この男が見合い話をダシにして女の子と飲みたいだけみたいな感じなことが見えてきた。 いくら鈍感な俺でもさすがにこれぐらいは気付く、それに気づかないこの男って・・・。

相互リンク

小説
リンク
ネイルサロン・ガイド
婚活相談室
国際結婚 中国 1151チャイナウェディング
あぶさん 全巻
バレンタイン お酒
粗大ゴミ、不用品回収
フラッシュサイト石見百景